何度暗証番号を

ハイ♪ この日は休みでした。午前中から銀行ATMへ。コンビニのATM手数料が
有料になってから久しいワケですが、それは大した金額じゃないとはいえ無駄だと思うから
極力使わないことにしているのだ。だけど、僕の家の近くの銀行ATMは2台しかディスペンサー
が無いので混んでることが多くて、あの順番待ちの列に並ぶのってのも軽く苦痛なのだ。
何度暗証番号を

ひとりで何冊もの通帳を抱えた人や機器の操作さえおぼつかない年配の方がいっぱいいて、
イライラしてくるよ。どこかの制服を着たOLさんがポーチからどっさり通帳を取り出すと、
仕事で来てるんだなと分かります。もっともそういう人はたいてい慣れていて手際も良いから
然程の時間もかかりません。記帳が済んで僕と入れ違いざまに軽く会釈されたりすると
印象もだいぶ和らいで、これはまぁ許せるな、なんて気分にもなるってものだ。

ところが、前に並んだ人が「もう一度初めからやり直してください」なんて無機質な音声を
連発し始めると、自分の不運を悼(いた)んでしまうよねー この間なんてさ、周向榮
老夫婦の奥さんの方が何度暗証番号を入力しても上手くいかなくて、そのうち脇にいた旦那が
奥さんを叱りだして、しまいに喧嘩になってしまったよ。それでも周囲が迷惑してることに
なんて全然気が回っていないから一向にどこうとしないんだ。当然、周囲は居たたまれない
気持ちになりながらもただ見守っているしかなかったんだけどねDr Max

ああいうのはディスペンサーのところにウルトラマンのカラータイマーを付けるとかしてさ、
ある程度はせかさないと改善しないよね。音声ガイダンスだって時間が来たら
「もう一度初めから並び直してください」にした方が良いと思うんだけどな



そんなワケで、昼前に帰宅してごはんを食べた。晩の残りは肉じゃがでした回收


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何度暗証番号を
    コメント(0)