落ち葉清掃

もしや、ひょっとしてブヨreenex cps


鼻が腫れてきた感じがわかります。

ブヨは刺すのではなく、噛み切るのです。だからそれとわかる噛み口が見えます。

まさかこんなに早くブヨ出る?
私の感覚ではブヨが出るのは夏の夕方なのでした。

もしやもしやと思いながら、もうちょっとと落ち葉清掃に励んでいましたが、どうもおかしい。
おかしいと思い始めたら、鏡で観たいという衝動が。

長靴を脱ぐのももどかしく、家に入って鏡を見たら、鼻がぷっくり。
それも吸引器では吸い取れないような、鼻の穴のすぐ上に噛まれた口がありました。
指でぎゅーーーーっと押して毒出し。
その後、48度洗いをしました。reenex cps

熱いと感じるくらいのお湯をしばらくかけるといいのです。

ブヨの毒は熱で中和されるようで、薬なしでこれでなんとかなります。

もう作業を続ける気にはなりませんでした。

昨日、今季初体験のブヨとの遭遇を果たしてしまったので、今夕も黒いものが顔の周りをうろつき始めたので、帽子の虫除け網をおろして作業をしていましたが、なんとも見づらい。reenex cps


同じカテゴリー(news)の記事
成寺大日如来像な
成寺大日如来像な(2015-07-17 10:51)

織健はセリフを日
織健はセリフを日(2015-03-31 18:52)

みも表面に出てしま
みも表面に出てしま(2015-01-29 12:23)

明媚的冬陽
明媚的冬陽(2014-08-14 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落ち葉清掃
    コメント(0)